Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年11月7日お芋の美味しい季節です!(^^)!

こんにちは!一期の家 行田持田です。

あっという間に11月!!今年も残すところ後2カ月ですΣ(゚Д゚)

後悔せずに毎日を送りたいと思ってなりません(^^;)

 

さて、11月です。秋です。

皆様はどんな秋を向かえていますか?読書の秋?芸術の秋??

いえっ、秋と言ったら食欲の秋でしょう!という事で今回はスイートポテト作りを皆様と一緒に行いました。

茹でたてさつまいもの皮を剥き、皆様に潰して頂きます!力強く潰しておられ、さつまいもの形も残りませんでした(笑)

潰し終わったらアルミホイルに入れていただき、卵黄を塗って焼いていきます。

焼いている間はとても良い匂いがしています。早く食べたいっ!!!(笑)

 

焼き終わった後は火傷をしない温度まで冷やして、皆様で「いただきます」

美味しく召し上がられ「おかわりが欲しいよ」と仰る方が多数いらっしゃいました(笑)

 

おやつレクは大きな盛り上がりも迎え大成功(^^)v

11月はあと3つのイベントがあります。皆様に楽しんで頂けるように企画をしています。お楽しみに!!

ページトップへ