Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年10月9日☆訪問美容@清水町☆

 

こんにちは、一期の家 坂戸清水町です!

今回は月曜日に行われた訪問美容の様子をレポートしたいと思います♡

東京でも訪問美容に来て下さったROLLさん。埼玉では一番最初に清水町に来てくださいました。

 

「清水町のテーマは何でしょう?(ROLLさん)」→「はて、テーマですと…!?(・・?(24)」

ない頭を振り絞った結果、、、最近巷でご流行中の「映え」にしました☆

前々日から突貫工事で看板を作り、利用者様と花瓶に花を飾り…

 

 

最初はROLLさんの自己紹介から始まり・・・いざ、開始!

あ、ちなみにスタッフも少しだけモードチェンジしました☆…皮膚呼吸できない。。。

 

 

 

滅多にない、アクセサリーや帽子、ネクタイに皆さま興味津々。スタッフがコーディネートすると、「大丈夫かしら」と言われつつも、笑顔で着けて下さっています。



 

 

 

 

 

ばっちりメイクをしてやる気もUP!一部の利用者様は公園に写真撮影に行きました!


 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間。気づいたら15時半でした(-_-;)

ROLL山さん、深谷さん、中山さん、本当にありがとうございました!!

2019年8月13日納涼祭に向けて

こんにちは!一期の家 坂戸清水町です!!

 

世の中は高校野球や台風10号でもちきりですが…坂戸清水町では今週末8/17に納涼祭を予定しています!

 

かき氷や輪投げ、射的などなど…午後にはフラダンスのボランティアもいらっしゃる予定ですv

 

 

そんな中、スタッフが力を入れているのが、お神輿!三光町が鳳凰を飾る!と前のブログで書いていましたので…対抗して清水町は青龍じゃ!と活き込んで作成中です。

 

利用者様と職員で張り切って作成中なのですが…昨日の時点での青龍さんがこちら↓

 

 

…大丈夫かしら(; ・`д・´)

何はともあれ、納涼祭迄あと5日!頑張っていきたいと思います!

 

2019年8月6日落語!!

こんにちは、坂戸清水町です(⌒∇⌒)

梅雨も明け最近は暑い日々が続いていますね・・・

 

さて、今回は 日高落語の会 狭山お笑いの会

工事屋現場 様にお越しいただき落語を披露して頂きました!!

お忙しい所、ありがとうございます!!

(^▽^)/  (⌒∇⌒)  (^▽^)/

普段なかなかお聞きになる機会がない為皆様、真剣に聞かれていました!!

まだ暑い日々が続きますが、お身体に気を付けて下さいね(^▽^)

 

 

 

 

2019年7月22日坂戸清水町・プチ外出

 

こんにちは!!  坂戸清水町です(⌒∇⌒)

梅雨のジメジメしたこの時期、いかがお過ごしですか?

今年の梅雨は長いですね、、、

いつになったら夏らしい天気になりますかね、、、

今回は、坂戸市内にある芦山公園に行ってきました!!

 


↑ 仲良しなお二人

「久しぶりの外出で気持ちがいいわ (^▽^)/」

笑顔いっぱい (⌒∇⌒) (⌒∇⌒) 

「散歩したからサイダーが飲みたいのよ」グビグビと勢いよく飲まれていました。

皆さんも熱中症にならないように、水便補給を忘れないで下さいね(o^―^o)

次回の投稿も是非ご覧くださいね(^▽^)

 

 

2018年8月28日夏といえば

こんにちは、一期の家 坂戸清水町です。

各施設、納涼祭の時期になりました。もちろん、清水町でも8/25に実施をしましたが、あえてそれではなく、8/27に行った流しそうめんの話題を…

 

月初、とある方から「今月は流しそうめん!」というお言葉を賜りました。。。すわ、竹を割って作るのか!?と最初は戦々恐々としたのですが、世の中便利なもので、流しそうめん機というものがあるんですね…

世の中って本当に便利。

 

 

さて、あとは材料を買うだけですが、皆さまに薬味を聞いたところ、「茗荷・紫蘇・ネギ」等のポピュラーなところから、「ミカン・パイナップル」と一風変わったものまで。いろいろ上がりました。その中から、「ネギ・きゅうり・刻みのり」をチョイス!

 

 

 

いざ実践。皆さま器用に救われていきます。

 

「思ったよりもおいしっかった!」と話され、おかわりされる方も多く見られました。思ったよりもということばに引っかかるところはありますが、まぁ、喜んでもらえたのでよしとします。

 

最後は一番良い笑顔と思った写真で締めたいと思います!今週末は踊りのボランティアも着たりとイベント盛りだくさん!頑張りたいと思います。

 

ページトップへ