Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2018年11月29日リスクマネジメント委員会

こんにちは、本社管理部です。
 

本社では、月に1回「リスクマネジメント委員会」が開催されています。
各施設から委員の方に集まっていただき、
介護施設における様々な「リスク」について、勉強や議論をする場です。
 

今月のテーマは「感染症対策」。
実技演習では、対応を少しでも間違うと感染拡大を招きかねない大切な技術、
「嘔吐物の正しい処理」を学びます!
(お食事中の方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません!)
 

嘔吐物に見立てたヨーグルトとマヨネーズを…

 

いかに飛散させずにすばやく処理するか…

 

実技は真剣そのものです。

ご利用者の皆様の安心・安全を守るための努力は惜しみません!
 

感染症が流行し始める季節、皆様も体調管理にお気を付けください。

2018年11月10日就職フェアに出展しました!

こんにちは、本社管理部です。

本日は、秋葉原で開催された「介護福祉合同就職フェア」に出展してまいりました!

こんなブースです。



 


 


 


 
ケア・トラストでのお仕事に興味のある方は、ぜひ
「ケア・トラスト」ホームページの「採用情報」をご覧ください!
スマホからのアクセスもOKです!
私たちと一緒に楽しく働きましょう!

2018年1月30日一期一会ミーティング!

こんにちは、本社管理部です。

 

去る1月18日は、全社会議&懇親会「一期一会ミーティング~心をこめてありがとう~」を開催しました!
池袋の会場に、各施設から70人を超えるスタッフが集まりました。

普段は施設でエプロン姿のスタッフが、ビシッとスーツ姿だと新鮮です(^^)

 

 

発表会&表彰式の後は・・・懇親会です!

 

 

豪華景品が当たる抽選会も! 盛り上がってます!

 

 

最後は全員で集合写真! 盛会のうちにお開きとなりました(^^)

2016年4月14日掲載情報

いつもありがとうございます。

 

「池袋15’」4月号に弊社施設が載っています。

池袋15’はこんな雑誌です。

池袋から15分でいける範囲のタウン情報誌です。

(4月号の50ページに載っています!)

 

これからも地域に根差した介護サービスを提供して参ります。

よろしくお願い申し上げます。

 

ケアトラスト(株)

管理部

2014年5月28日新卒就職説明会を開催します!

いつもケア・トラストブログを見て下さり、ありがとうございます。第一期新卒の西と申します。

この度、6/26(木) 11:00より、新卒生を対象とした、就職説明会を開催する運びとなりました。

 

・ケアトラストとはどういう会社なんだろう?

 

・介護業界に興味はあるけど、詳しく知りたい。

 

などなど…不安な事や、分からないことがあれば、どんどん答えていきたいと思っています!

 

興味がある方は下記のマイナビからエントリーをして頂くか、

https://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp99324/outline.html

ケア・トラスト 採用担当 家田(Tell:03-5926-4300 Mail: y.ieda@care-trust.co.jp)までご連絡いただければと思います。

 

是非是非!ご参加の程、お待ちしております!

ページトップへ