Care Trust

ブログブログ

2018年10月18日大運動会

こんにちは!一期の家 行田持田です!本日、大運動会を開催いたしましたので、その様子をお送り致します。

今回は紅組、白組と分かれ点数を競い合っていきます。

←白組の皆様 →紅組の皆様

今回の競技は輪送り、大玉送り、玉入れ、パン食い競争です。

 

こちらは輪送りの様子。新聞の棒を持ち、隣の方へと輪を繋げていきます。

落とさず慎重に送っております。

 

次の競技は大玉送り。まずは手に持ち隣の方へ渡していきます。

その次は、新聞の棒を持ち大玉を転がしながら隣の方へ送っていきます。

大玉を追いかけるのに必死になり椅子から立ち上がろうとする姿もちらほら(^^;)

 

次の競技は玉入れです。職員が背負っている籠に1分間でどれだけ球を入れることが出来るかを競います。

皆様投げている間「難しいなぁ」と仰りながらも笑顔を浮かべています。

ただ、職員の顔にぶつけるのは止めて下さい!!!(笑)

 

最終競技は皆様大好きパン食い競争です(笑)

スタート位置から、皆様の目が獲物を狙う目になっているように見えるのは私だけでしょうか(^^;)

ご利用者様に紛れて職員もガチンコ競争です!ご利用者様から声援が上がっていました!!

 

最終結果で紅組の勝利ヽ(^o^)丿

紅組代表のご利用者様に表彰状とトロフィーの授与を行い、万歳三唱で締めました!

 

ご利用者様、職員が一丸となりとても大きく盛り上がり、一人として怪我人もなく大きなイベントをお送りする事が出来ました!(^^)!

 

運動会

坂戸三光町です。三光町では、10月10日に運動会を開催しました。晴天に恵まれました…が、屋内での開催です!

 

競技は3種目。借り物競争、水鉄砲、パン食い競争の3つ。紅組、白組に分かれて競争です。

 

まずは借り物競争。借り物といってもモノではありません。~なひと…を探す競技です。

そしてこちらは、ワニのお面をかぶった人のカードを選ばれたご利用者様です。見事にみつけてくださいました。

 

正解すると・・・

〇がもらえます。

 

次の競技は水鉄砲。みなさん、とても真剣です。

 

それぞれ点数が書いてある用紙を落として、合計点数を競っています。

身を乗り出して参加してくださっています。

 

最後にパン食い競争。こちらは、みなさんお待ちかねですね。

 

 

パンの代わりにドーナツですが、揺れて揺れてなかなかつかめません。難しいです。

 

3種目終わり、今回、勝負を制したのは・・・・・・

 

白組でした!!!

優勝おめでとうございます。

本当にお疲れ様でした~。

 

また来年も盛り上がりたいですね。

 

2018年10月17日お買い物!!

みなさんこんにちわ!! 一期の家大谷口です!

今日は近くのコンビニへおやつを買いにいきました♪

僕たちは、普段何気なく行っているコンビニでもご利用者様にとっては長く険しい道のりでした笑

ちなみに施設から徒歩1分のところにコンビニはあります。

 

普段何気なく見ている商品もご利用者様からみたら宝の山です!!笑

とても感動され涙を流す場面も・・・笑

いろいろな商品をみて大興奮でした。店員さんも微笑んで見守っていました。

お金を支払うことすらご利用者様にしたら新鮮なのです!!

お留守番の皆様にどや顔で「ヤクルト飲みな!」と勧めていました笑

職員の足で徒歩1分の距離ですがご利用者様にとっては大冒険でした。途中車椅子出動の場面も・・・

日常の当たり前の光景ですがご利用者様にとても喜んでいただきよかったです!!

 

 

 

2018年10月16日●●の煮っ転がし~♪

みなさんこんにちわ!一期の家大谷口です!!

いつもご利用させていただいているお米屋さんですが…

毎回注文をする度に、季節のお花やお野菜などをサービスで入れて下さいます☆

今回はなんと大量の黒い塊が…

ご利用者様に確認していただくとすぐに判明!!里芋でした~♪

早速お願いすると、皮を器用に剥いて下さいました!!

それをスタッフが、醤油と砂糖とみりんと愛情を入れてコトコトとに煮ました~♪

完成がこちら~☆

夕食にご利用者様にも食べていただきましたが、

皆様「おいしいよ~」と残さずたべていらっしゃいました。

お米屋さん、いつもありがとうございます!!

壁紙作り

こんにちは!一期の家 行田持田です。本日はレクリエーションで11月の壁紙を作りました。

まずは模造紙に枯れ葉を貼って頂きます。男性ご利用者様、集中しております。

 

次は、芋を貼ります。新聞紙で作ったものの本物に近い仕上がりです。

「美味しそうだから食べちゃおうかしら?(笑)」

 

お次は、干し柿づくりです。今度は女性利用者様にお願いし作成して頂きました。

 

柿を持ちながら「ザ・テレビジョ~ン(笑)」平成生まれの方には伝わらないネタですね(^^;)

 

すべて完了したら模造紙に貼り付けていきます。

完成品はこちら↓ 上手に出来ました!!

 

今から来月が楽しみですね!(^^)!

 

 

ページトップへ