Care Trust

ブログブログ

2018年5月20日食レク(焼きそば作り)

こんにちわ!行田持田です!

今回は5/18に行った食レクの様子をお送り致します。

利用者様からの要望があったためこの度は焼きそば作りを行いました!

お肉を切る所から始め、ホットプレートで焼きそばを作っておられます。

お肉や野菜に麺やソースが絡まるようによく混ぜ込んでおられました。

出来上がったものを食べると皆様から「美味しい」と声が上がり、あっという間に召し上がられていました(笑)

 

またレクリエーションの様子をブログでお送り致します。お楽しみに(^O^)/

アロマボランティア

こんにちわ!行田持田です!

今回は5/16に行われたアロマボランティアの様子をお送り致します。

職員のお知り合いの講師の方に来て頂きアロマの香りでハンドマッサージを行って頂きました。

ラベンダーの香りとシダウッドの香りのオイルで腕までマッサージして頂き「いい香り」や「手が温まって気持ちが良いね」という声が上がっていました。

今回アロマボランティアに来て頂き誠にありがとうございました。

 

またレクリエーションの様子をブログで報告させて頂きます。お楽しみに(^O^)/

 

外出レクリエーション

こんにちわ!行田持田です!

5/15に行った外出レクリエーションの様子をお送りしたいと思います。

 

今回の外出レクリエーションは、機能訓練の一環としてのぼうの城の舞台でお馴染みの忍城へ行って来ました!

400年以上前に作り上げられたお城でどこか懐かしさもあります。

歴史建造物や資料館など集中してご覧になられていました。

 

またレクリエーションの様子をブログで報告したいと思います!お楽しみに(^O^)/

2018年5月5日音楽ボランティア♬

こんにちわ!一期の家 行田持田です!

今回は先日行われた音楽ボランティアのブログになります!

施設の職員さんが御友人を連れピアノにギターを持ち込み演奏付きで何曲も歌を披露して下さいました!

利用者の皆様も歌詞カードを持ち一緒に口ずさんで下さっております。

懐かしい歌を聴いたためか涙ぐんでいる利用者様も何人かおられました。

素敵な時間をありがとうございました(^-^)

 

下記は動画となっております。

再生できる環境がありましたら是非ご覧ください!!

DSCN4685[1]

2018年5月4日おやつレクリエーション

こんにちわ!一期の家 行田持田です。

4/20にご利用者様と一緒に白玉あんみつ作りを行いました!

皆様、機能訓練を継続して行っておられる為、とても上手な形に丸めておられます。

形作った後は餡とフルーツを添えて完成です!(^^)!

作り終わった後は皆様で美味しくいただきました

ページトップへ