Care Trust

TEL 03-5926-4300FAX 03-5926-6617

ブログ

2017年9月19日また来年!

かくして、こんなに大きくなったツバメ達は、

餌をとる練習などしていたのか、昼間に姿が見えなくても

夕方になると巣に戻っていました。

ご入居の皆様は「今日も帰って来たね」と

毎日その姿を待っていましたが……。

この数日姿を見かけなくなりました。

どうやら巣立って行ったようです。

また、来年を楽しみにしています。

毎日、みんなに笑顔をありがとう~~

2017年9月18日

こんにちは 熊谷曙町です。

 

今日は敬老の日

 

おやつでは、「うまい。うますぎる」でお馴染みの十万石まんじゅうを。

 

また、感謝状というかたちで傘寿の方3名、米寿の方1名、最高齢の方2名へ賞状を贈りました。

 

 

最高齢の方は来年も、今日節目を迎えた方は次の節目を目標に、来年は、より多くの方の長寿のお祝いができますようにとスタッフ一同願っております。

 

 

 

2017年9月11日納涼祭

こんにちは、一期の家 坂戸清水町です。

8月某日、清水町でも納涼祭が行われました。

8月の上旬からお神輿作りをスタート!!

せっせと花や、飾りを作って張り付けていきます。

完成がこちら。↓

 

スタッフも浴衣を着て応援です!!

利用者様もスタッフが持参した法被を着てパシャリ。

笑顔多い納涼祭となりました!今月も十五夜や敬老の日などありますので、楽しい時間を過ごせるように準備していきたいと思います!

2017年8月9日8/9深谷納涼祭

こんにちは、一期の家、深谷上野台です。
七夕以来の更新になります。
本日は納涼祭を行いました。
開会の言葉に始まり、職員によるマジック、ものまね、オカリナ演奏、ハンドベル演奏。演奏は皆様に評判が良かったです^^
その後、ビンゴ大会を開催しました。ビンゴ大会では皆様景品をゲットしていました。そして、写真の特別なおやつを食べました。八月の誕生日会を行い、ご利用者様はプレゼントをお渡しすると大変お喜びでした。

ご利用者様にとっても職員にとっても、思い出にのこる納涼祭になりました。

2017年8月8日手工芸にはまってます。

こんにちは!一期の家 坂戸清水町です。24です。

すっかり夏本番となり、今まで積極的に外に出ようとされていた方々も、「出たくない( 一一)」とお話しになり始めています。

そのため、手工芸にはまろう!という目標を掲げ、一か月に1つ大きな作品を作ることとしました。

 

最初は比較的乗り気な皆様も、張り付ける作業になると段々とやる気がダウン…それでも最後には素敵な作品が出来上がりました!

 

 

ドン!!

8月カレンダー


 

 

 

 

ドドン!!

花火!

 

 

花紙を小さく丸め、一つづつ丁寧に張り付けていきました。今月の題材は花火!いくら貼り付けても持ち上げると重さで落ちてしまうというジレンマに襲われながらも仕上げる事が出来ました!

 

8月も納涼祭に向けて、お神輿を鋭意作成中です!!また、ご報告できればと思います(^^♪

ページトップへ