Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年10月30日ジャックオーランタンとは漢語で提灯ジャックと呼びます!!

こんにちは!一期の家 行田持田です。

タイトルをご覧になられたら「なんのこっちゃ?」と思われると思いますが、昨日ハロウィンイベントを行いました!

さらにフレンチトースト作り!そして、さらにさらに10月のお誕生者様の誕生日会も一緒に行わせて頂くという前代未聞のスペシャルイベントです‼‼

決して「全部一緒にやっちゃえ!」と言うノリではありませんので勘違いの無いように!(笑)

 

前置きが長くなりました。

まずはお誕生会の実施です。今月のお誕生者様は2名いらっしゃいますが、お1人様は参加が難しく、お1人のみを祝わせて頂く形を取りました。

その分盛大にハッピーバースデーの歌を2番まで歌い、メッセージカードと共にプレゼントをお渡しさせて頂きました!

施設からのお祝いが終わったらお誕生者様に一言頂きます…予定が一言で終わらずトータルで10分程お話しをされていました(笑)

「100歳目指して頑張ります!!」

 

お次はおやつレク!今回はフレンチトースト作りを行います。

利用者様にはボールに卵を割り入れ、牛乳とパウダーシュガーを混ぜて卵液を作って頂き、それを4つ切りにした食パンに浸けて頂くまでをお願いしました。

あとは職員の仕事!皆様に浸けて頂いた大切な食パンをホットプレートで焼いていきます。

時間経過と共にフロア中に良い匂いが充満し、美味しさの確約がされました(笑)

 

 

さて、焼いている時間ただ待つだけなのも暇なので、今回のメイン!ハロウィンパーティーの開催です!

皆様に仮装をして頂き写真撮影を行いました。

 

 

そうこうしている間にフレンチトーストが焼き上がりました!

食べる前には、はちみつとパウダーシュガーをかけてお上品に召し上がって下さい(^-^)

 

10月のイベントは、これで全部終わりました。

明後日からは11月!

年末に向けて皆様に楽しんで頂けるイベントを行って参ります!!

ページトップへ