Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年6月6日おやつレク

こんにちわ!一期の家 行田持田です。

ここ最近、また暑い日が続いております。ですが、関東地方は今週の金曜か土曜に梅雨入りをするそうです。

またジメジメする日が来るのか?昨年に引き続き空梅雨になるのか?今から楽しみですね(笑)

 

今日は6月6日、コックさんの日です!

「かわいいコックさん」の絵描き歌の中に「6月6日」が出てくることから、コックさんの日と言われているそうです。

そんなコックさんの日に、みにみにアメリカンドック作りを行いました。

中身はチョコレートと魚肉ソーセージにしました。

利用者様には、ソーセージカット・生地作り・チョコの小分けを行って頂きます。

 

こちらソーセージカット。キッチンバサミでカッティングして頂きます。

  

生地作りチームはこちら!

 

そしてチョコの小分けです!丁寧に一つずつ袋から出していきます。

 

 

たこ焼き器の準備が整ったら生地を焼いていきます。

利用者様にも焼いて頂きます!

   

早く焼けないかなぁ?と言わんばかりに見学をしています(笑)

完成品はこちらです!

 

 

施設内甘い香りがしており、完成したアメリカンドックを「美味しい」と召し上がって下さり「楽しかった」とのお言葉も頂けました。

調理をする事による手指動作訓練と脳の活性化、皆様とお話をしながら行う事によるコミュニケーションも図ることが出来、機能訓練としても大成功\(^o^)/

 

次回は6月12日に、少し早い父の日のイベントを企画しております。

皆様に喜んで頂く企画を練っておりますので、是非ご期待下さい(^-^)

ページトップへ