Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年4月14日お誕生会とおやつ作り

こんにちは! 一期の家 行田持田です。

 

遅くなりましたが、一昨日4月のご利用者様の誕生会と、おやつ作りのイベントを行いました!

4月の誕生者の方が全員で5名おられ、本当は全員をお祝いしたかったのですが

体調不良で当日お休みになられた為、4名の利用者様を対象にお誕生会を開催しました。

残る1名の利用者様についても利用の際にはお祝いをさせて頂きます。

 

誕生カードとプレゼントをお渡しした後には、一言コメントを頂くのは毎回の決まり!(笑)

皆様元気にお過しになり、新年号をお迎えください。

 

 

その後は、おやつ作りとしてカップケーキを作りました。

利用者様には生地を混ぜて頂く事から始めて頂き、混ぜた生地をカップの中に入れて頂きます。

その後はオーブンで焼くのですが、カップに入れる際に緊張で手が震える利用者様もチラホラ(笑)

しかし、そこは毎日個別機能訓練を行われている皆様!見事にこぼす事無くカップに生地を入れておられました‼

 

出来上がったものは美味しく頂きました!

その後は、あま~い匂いと「もう一個食べさせてよ~」と言う声が止まない施設内でしたとさ(笑)

 

 

ページトップへ