Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2022年5月30日おやつイベント!

みなさん こんにちは! 一期の家 大谷口です!

先日、『手作りおやつ』のイベントで、「あんこ巻き」を作りました。

 

 

まずは材料を用意して・・

 

 

われらが中島シェフが、着々と準備を進めます。

 

 

粉に卵を入れて

 

 

利用者のみなさまもお手伝いで、よーく混ぜて下さいました。

  

 

 

男性も負けずに・・

    

 

 

よく混ざったところで、主役の「あんこ」の登場です!

 

 

ホットプレートをよーくあっためて

 

 

中島シェフが、生地をきれいに広げていきます。熟練の技!!

 

 

あんこをたっぷりとのせて・・

 

 

丁寧に折りたたんでいきます。

    

 

 

見事に巻き上がりました!! 完成です!!

 

 

お皿に移して・・ なかなかの出来栄え! 売りものみたい!

 

 

食べやすいように切り分けて・・

  

 

 

おひとり分ずつ、お皿に盛りつけました!

 

 

それでは、召し上がれ~!!

 

 

男性陣も負けずに・・

    

 

 

もちろん、おかわりも!

 

 

みなさま、二度・三度おかわりしてくださり、大変喜ばれていました!

やっぱり、甘い物は格別ですね!

 

また来月も、楽しくておいしい企画を考えていますので、お楽しみに!!

 

ページトップへ