Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2022年2月4日鬼退治!!!

こんにちは!本日は立春。まだまだ寒いですが、少しづつ春が近づいてくると思うと嬉しいですね。
千川では水曜・木曜と本日の3日間で節分イベントを開催しました(*^^*)
今年は段ボール鬼をみんなで手作りしたのですが、一生懸命作っていたら何だか愛着がわいてきてしまいました(^_^;)
この後倒すというのになんだか変な気分だね〜とみなさん。
みなさんが頑張ったがあって、立派な鬼が完成しました!!
ちび鬼を見て「私に似てる〜」とYさん。確かにいたずらな笑顔が似ているかも!?
広い庭に並べても、存在感あります!
なんだか企んでいそうな表情ですね〜。
今年は残念ながら年男・年女がいなかったのでみんなで裃を羽織って豆まきですヽ(=´▽`=)ノ
 「鬼は~外~」
「福は~うち」
2日目は厄介な鬼が登場。。
みなさんどこにいるかわかりますか??
挑発してきたり、踊ってみたり、なんとも憎らしい鬼です!!!!!!
この鬼には愛着がないのでみなさん、本気でボールを投げています!!
大きなボールの一撃でやっつけました\(^o^)/
と思ったらまた復活?!
なかなかしぶといです!!
怒った鬼が部屋の中まで入ってきました(; ・`д・´)
みんなで必死に退治します!!
上で仕事をしていたKマネージャーにも助けを求めて、なんとか追い払うことができました!!!
みなさん嬉しそう、そしてスッキリした表情ですね♪
ばっちり厄払いできた千川でした(^_-)
ページトップへ