Care TrustICHIGO NO IE

ブログブログ

2019年7月10日熊谷曙町・工作レポ

 

こんにちは!熊谷曙町です(≧▽≦)

梅雨のジメジメしたこの時期、いかがお過ごしですか?

熊谷曙町では、梅雨も楽しく過ごそう!と、カラフル雨傘を工作で作成しました!

今回はそのご様子をご紹介します!

まずは、折り紙を折って、折って、、折って、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

折った折り紙を、組み合わせていきますと。。。

傘の形になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は傘の内側に、爪楊枝で骨を張り付け、ビーズで飾りつけ、竹串で傘の柄を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!!٩( ”ω” )و

皆様お好きな色や柄を選んで、思い思いのカラフルな傘が出来上がりました!製作期間二日間の大作です!!!

ジメジメした梅雨も、素敵な傘で気分一新!笑顔も弾けました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。梅雨も吹き飛ばすほどに元気いっぱいの熊谷曙町よりお届けしました٩( ”ω” )و皆様も是非作ってみてくださいね

ページトップへ